歌津のくらさん がんばれぇ~

11月07日(月曜)雨 生ゴミ壜缶出し日 8?、0kg ツンと下がる。
けふも雨模様にて 暇つぶしの為 早々とブログ更新作業です。
雨の中の散歩は致しませんが ゴミ出しには行かねばなりません。
ゴミ廃棄係を拝名中ですので。
選りによって 酎の1升壜が2本も溜まってしまったのだが、、、、、、片手に缶とペットボトル 片手に1升壜2本持ち?
う~ん これは 2航海に分けて行く事にする。生ゴミもだから けふは3航海往復の予定です。
あれれっ 傘をどうすっぺ?。
 
昨日は 小雨の中 墓参りにいった。
此の頃 周りの御墓に 華やかな造花が飾られてますが 最近の流行りの様です。
大きな墓苑なので あちこちに造花が飾られてますと 墓地所も 案外 楽しいものです。
色鮮やかで枯れないのが とても良いです。(プラスティク製で 従来の紙製では無い)
花瓶に差してるのもありましたので 風に簡単に倒されないような安定の良い花瓶に造花を飾ろうか?
それとも 造花がドンドンと増植してますので 隣近所のお花畑で我慢しようか?迷い中。 
こればっかりは 後世に託す訳にはいかず   です。
 
どこにも行かずに 家の中で ゴロリゴロリは 体に良くないですなぁ~。
 
昨晩の某国営放送の 歌津中山のドキュメント内容には 頭が下がりました。
国が 何処まで応援してくれるのかが判らない現状の中
出来ることから 始めようとする 姿に共鳴致しました。
リアス式海岸ですので 浜が沢山有り 1っ1っの浜それぞれに 部落民がおられるので
大なり小なり どこの部落でも 同じ様に頑張って居られるのでしょう!
 
良い番組を見させて戴きました。
若布養殖用のアンカー作りに 必要なだけの船なのだから 浮かんで 動けば良いから すぐ 買って来い!
歌津のくらさん 単純明快です なんか 船頭さんタイプですなぁ~。
がんばれぇ~!