少~し 年上の皆さまの やまのぼりについて

7月30日(金曜)雲り 81.4kg↑
8月1日は 蔵王温泉にて 湯に浸かりながらの 御来光なんて?。
富士山登山の話題が 流れている。
特に 中高年がなんたらかんたらなので注意しろ!
 
三途の河の一里塚で 3年前に登って居ります。
登りは老いも若きもゆっくり登りますので 全く問題は無しでした。
がっ 下りが難儀でした。
ダラダラと続く下り道で御殿場口迄相当歩きました。
若ければ 走り下りれたかもしれず。
自分の不甲斐なさを痛感した次第でした。
 
栗駒の時にもそうでした。 
須川温泉から頂上に行き 戻るころには 足ガフラフラでもつれながら 下山。
漸く 温泉にて息を吹き返す事ができました。
 
普段は なんとも無くても 極限時には はっきりと 年相応 不甲斐なさ 役立たずが 明白にでます。
 
やんた やんた