色 欲 金 の3拍子です。

8月15日(日曜)雨 敗戦の日 80.3kg
終戦記念日なんて 言ってるが 正確には 降参 無条件降伏 ギブアップ! グリコの看板 した日です。
面倒くさい解釈は多々有るにせよ 実際の中身はそうです。
当時 住民台帳からピックアップして赤紙を送ったであろう 役場の者達を見据えたテレビドキュメントを未だ 見たことが無い。?それこそ 家族を失った人達からの吊るしあげが なされたかもなぁ~?。
ピックアップは無作為だったのか?それとも 役場の人間の特別な作為がなされたのか?知りたいもんです。
 
昨日 墓参りにいきました。
毎月 月命日として1回は現地を訪れておりますが お盆の墓地所は 生花で華やかなもんです。
無機質な 墓石の脇に供えられた 彩り鮮やかな盆花の波。
 
いつかは お世話になるだろう我が家の墓の 向こう3軒両隣の御近所様にも 真摯に拝んで参りました。
 
近所に有った 殺人事件が解決したみたい。
なんか 色 欲 金 3拍子揃ってる犯行みたい。
 
怖いなぁ~。