はっきり言って下さい! (恫喝にまけたので釈放したんですと!)

9月25日(土曜)小雨 78.9kg↓
台風が 三陸東沖を北上との事で 風が吹くのでは?
昨夜の内に 庭の植木鉢を玄関内に退避させました。
所詮 陸の上ですので 馬鹿みたいな風は吹かないと思うのだが
台風と聞いただけで 荒天準備に掛かるのが なにやら 可笑しい。
遮る物の無い海上で台風遭遇なんて 考えたくも無い。
 
急に寒く成ったので 夕食に おでん でもと思い、スーパーでのおでん種を買いに行ったら ゴボウ巻きが 無い!
売り切れ!
考える事は皆同じでした。
 
 
三陸沖での台風北上の為 サンマ漁船が台風避待の為 もよりの港に入港水揚げした模様で
昨日は気仙沼にも水揚げが有ったみたい。
でっ 我が家に 秋刀魚を送ったからとの連有り。
今夜も 秋刀魚が食べられる。
 
沖縄の 1地方検察が 国の根幹で有る国土問題に対し 政治判断が出来る?なんて なんか 可笑しいです。
 
はっきり 言えば良いのに”恫喝に負けたので国土を放棄したんです”
なにやら 大きな問題含みになってしまったなぁ~。