病院でランドセルを買って来る 爺ちゃん。

11月15日(月曜)曇り 風有り 78.3kg
けふは 歩くのは止めにする。
北風で寒そう。
リハビリで風邪なんぞひいてはいられない。
新川二郎の唄で ”夕焼け慕情”を思い出させる 寒さです。
 
まぁ 歩くだけなら ジャスコも有るし タピオや図書館でも良いわけですので
 
昨夜からの晩酌解禁予定は延期。今夜から再開致します。
1晩や2晩 どうと言う事もないのですが  まぁ 所謂 臆病軟弱なだけなんですが!。
でも 文書に有るように 1週間は遵守したのですから 胸を張って 大船に乗ったつもりで
呑めます。
ソロソロ 頭にも栄養を与えなければなりませんので。
 
けふは 保険関係書類提出に動きます。
死んだ訳でも無いので ガッポリ等の巧い話はないです。
入院患者で 一言
”孫に 病院に行って ランドセルを買って来るからと言って病院に来たんだ”
そんな事を話す人も実際に居た。