正月飾りは 豪華に致します。

12月16日(金曜)快晴 79.7kg
昨日は 仙台市にでも遊びに行こうと思っておりましたが なんやかやと有って行かず。
新米の米搗きや 灯油の買い出しなんかで午前を過ごしてました。
餅米も10kgを新年用に準備致しました。
例年の年越しに備えて 準備万端滞りなくでしょうか?。
 
生協やスーパーに行くと 正月飾りのコーナーが設けられておりましたが 我が家は まだまだです。
今年は 良い事と悪い事と両方ありましたが 来年は総て ひっくり返して普通の暮らしにして戴く様に 今迄よりは マシな神飾りをしたいと思います。
良い事は 又 お願いしたいので!。
1合瓶から4合瓶(金箔入り)にします。
馬には 大振りの 昆布や煮干しをふんだんに取りつけます
熊野神社からの 神様プラス総天然色 星の玉を5枚足します。
天然塩に 米も山盛りにして神前に備えます!
子持ちなめたの煮つけは 勿論です。 切り身ではなく 姿煮で!。
 
でも まだ 早いかなぁ~