クリスマスでも 子供がいなけりゃ 何もしません!。

12月23日(木曜)旗日休日 半晴 79.8kg
昨夜半から雨も上がったものの その後も西風が有ったが 今朝は 漸く 収まって来た。
 
かなり前では有ったが クリスマス時に大雨があり志津川町で被害が発生した時を思い出した。
あの時には 弁天町大松前の道路にも冠水があって 何台もの車が 立ち往生した事があった。
 
昨日は 仙台もかなりの雨が降ったとの事だが なんせ我が家の立地が 高台なので 冠水することもなくやり過ごせたのは終着至極といふことです。。
 
風が少しは残ってるものの、けふは 障子貼りをする予定で 10時になったら 障子紙と糊を買いにいきます。
ついでに 神飾りの豪華版を見学してきます。
イトウにも 寄って みてきます。(駐車場が狭くて 混んで居るから 嫌いなんですが)
 
クリスマスですが 子供がいないので 今年も パスです。
 爺 婆だけで フライドチキンなんぞに 齧りついてる絵なんて 気色が悪いだけです。
 
湯豆腐と刺身に 熱い燗酒が あれば 。。。。。