仙台朝市にて 買い出し気分をチョビットだけですが 味わって来ました。

早々と 帰宅し 鳥弁当を食べました。
仙台朝市、、、、、、、上野のアメ横と比較する様な規模ではないのですが ほんの一画だけでしたが 人人人で
通勤時間帯の山手線車内みたいな状態でした。
前を向いては 歩けません。後ろ向けにて 尻先行で移動しなければならず。
狭い通路の中を 行く人来る人 止まって 買い物してる人に ひやかし客ですから 落ち着いて 選んで買う事なんでできゃしない。
早々に 紅鮭切り身とタラコを買って帰りました。
泉中央にて 鳥そぼろ弁当2ヶを買い チリ銀切り身(甘塩)とハムを買い 駐車券のスタンプを貰って はいサヨウナラ。
歳末の仕込み気分をチョッピリ味わう事ができました。