渋~いお茶で 粒餡和菓子を 食べてます。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
1月29日(土曜)晴れ79.2kg
昨日は、山形鶴岡の和菓子を買ったので 濃いお茶にて食す。
粒餡で真ん中に 白玉?風のが 入って居りました。
まぁ 小生には チト 甘過ぎでしたが 又 食べても良いかなぁ~ ・・と思う次第でした。
 
ツタヤにて会員登録が無料だそうで  これはと思い 入会しましたが ついでに 2枚借りて来ました。
 どうも この 貸し本状態には 子供の頃のトラウマが生じて いまだに 困った事が起きます。
1週間は 借りて居られるそうなのですが 借りた当日から すぐにでも  もう 返そう返そう 早く返さないと 超過金が発生する。又も 1日 10円取られる・・・・・・・・なんて 思うので有ります。
何故かしら いやな事だけが 思い出されてならないのです。
 
今日は 土曜 なにして 暮らそうか?。