ダボスってどご?大漁の鰤は どご?

1月30日(日曜)雪雲 79.7kg
夜半のサッカーは 良かった。勝てて!
勝てば 官軍。
終わりよげれば総てよす。
これで 少しは景気がよぐなってければ、言うごどねぇっちゃぁ~。
 
冷凍鰹の柵を買ってきて 叩きにして夕食に食べた。
全く 淡白でした。 
やっぱ 刺身は 生ですなぁ~。
 
我らが イラ菅さんは ダボス?に行ってたそうで?
ダボスってどごなんだべ?。カボスなら わがっけんとも?。
 
日本海側の大雪! 大変そうだなぁ~。
雪の露天風呂なんか 風流だなぁ~なんて 思ってたら とんでもない事になってる!。
こればっかりは 自然現象だからなぁ~ なんともなんねぇなぁ~ 春まで 待つしかない!。
 
鰤が大漁だとの話が有るが さっぱり 廉くならない!。
誰かが 儲け過ぎじゃないの?