暖かい ピラミッドの側で 何泊もできるなんて 幸せな機会ですなぁ~。

1月31日(月曜)半晴 生ゴミ壜缶出し日 79.7kg
大雪にて 渋滞とか雪下ろしとかと被害が拡大している模様。
汽車迄 動けないなんて?
雪は汽車や自動車が出来る前から 降って居ます。
少なくても 蒸気機関車の時代にも降っていたはずだが ?
雪が大量に降るのが 諸悪の根源では無い筈です。
対応出来ない事の方が 悪いと思うのですが。
 
何を好んで 厳寒期の旅行なのだろう?
雪山遭難なんて 自殺行為ではないのか?。
雪が降る 風が吹く 台風が来る等と予想される場合には あえて災害の確立が高い方への 移動はしないのが賢明では ないかい?。
やむを得ず と言う言葉があるが 生死に関わる理由 のみに限定したら 移動する必要の無い方のほうが多いのでは?。
まぁ 暇ばかりは たっぷり有る我が家なら 車中泊も佳き旅の思い出とかなんとかでと写真をバチバチと撮って 楽しみますが。
 
エジプトだって!。
あんなところに観光旅行できるお方は 空港で何泊しようが 腹が減ろうが どうでも良い。
ずぅ~っと エジプト滞在してて下さい。
全く 同情する気なんて 有る訳が無し。