朝刊のチラシは 総天然色刷りのパチンコ屋のだけ しかも 3店!。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2月14日(月曜)曇り 生ゴミ壜缶出し日 何故か81.0kg
昨夜は 疲れて早寝。
おこ2日間の出来ごとは 多すぎて すっかり 忘れた。
12日朝の三陸新聞への折り込チラシが3枚。
総天然色のパチンコ新装開店のご案内だった。
それに比べて イオンのチラシは ショボイ。
すっかり なめられてるんじゃないかい?
イメージ 4
イメージ 5
好天気なのに 出店もお客さんも以前に比して 5分の1程しかない!。
街中の人口流出は顕著なものが有るそうで
昔 生徒数3000人を誇った気仙沼小の1年生生徒は 僅か 1クラスだそうで?。
世の中の 流れに取り残された社会の末路と言わざるを得ず。
いずれ 筑豊や夕張炭鉱の今の景色と全く変わりなくなるのではないだろうか?。
 
帰って行ける 故郷が有るからこそ今迄 頑張ってこれた気がするんだが。
帰る場所がないと 淋しいです。