臨時 気仙沼観光大使。(独断偏見)

2月15日(火曜)霙 81.0kg
昨日は前日迄の疲れを引きずった為 荷物整理後は 終日炬燵当直だった。
1泊気仙沼市内の某ホテルに宿泊したのだが やっぱり”気仙沼”を惹起させることがありました。
 
鉢鮪の刺身が とてもおいしかったです。
何時も 近くの食料品店にて購入してるのは まず大体は解凍鮪です。
解凍仕法も大分巧くはなってきたのでしょうが 生と解凍では 味もさることながら 食感にも大きな違いが有る。
その違いを判ってもらえれば 気仙沼の良さも判ってもらえるのでは
 
気仙沼を売るには 生鮪と凍結鮪を来訪者又は宿泊客に比較させる企画なんか良いのでは?
他の観光地では できないだろうなぁ~。(勝浦 串木野 塩竈は別)
 
生対解凍 どっちの 料理ショー それとも 美味しん坊 取り上げてもらったら!。