どこもかしこも 駅弁大会。

イメージ 1
2月19日(土曜)晴れ80.6kg
藤崎にて 駅弁大会初日でした。なんか カステラ饅頭みたいのが 凄い行列となっておりましたが とても並ぶ事のヘタレな小生は なにも買わずにひたすら 試食試食試食でした。
試食と人人人で充分満腹でした。
 
あちらこちらに直接訪れて その土地土地の風情や言語を楽しみながら、汽車の中で陶器にお湯を入れただけのお茶を呑みながら 食べてこそ 駅弁だとおもうのですが なんでも揃ってる自宅で駅弁広げて食べるシーンを想像致しますと 寒い!寒いですなぁ~。
イメージ 2
 
宮城の地酒一覧だそうで
男山と両国が気仙沼発です。
誰も しらねえだろうなぁ~?????。
ラベルに秋刀魚やフカヒレをデザインしても 駄目だろうなぁ~
 
イメージ 3
昼食は ハンバーグ定食790円だそうで 
マカロニサラダが美味しかったです。
すこし スカして パンを付けて貰いました。
まぁ あんなもんですかねぇ~
 
デザートがテラミスとか?
イメージ 4
 
腹ごなしに駅前のパルコ迄フラフラと
朝方の雨が上がって 青空がみえてきました。
イメージ 5
結局 1万歩は歩きました。
帰りの泉中央駅前にて ジャンボを10枚購入し帰宅。