保険商品は 緻密な計算(損をしない)で作成されてます。騙されないで!。

2月23日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 80.2kg
けふも穏やかな日和です。
昨日は 保険の基本講座に参加致しました。
1時間の講習と15分の質疑応答の予定が
講習で2時間オーバーとなりまして 質疑応答は1名だけての事ながら 
次々と席を立ち帰路に就く人が多くで 締まりの悪い講習でした。
講師さんは 一生懸命判り易く説明していただきましたので 最後の無統制は 如何なもんでせうか?
今回は主催者さんの手落ちとおもいます。
 
さて 1っ心に残った言葉は
保険とは緻密に計算された製品なので 
誰でも入れる 又は持病持ちでも問題無く入れる等の商品は 良く約款を読み 内容を把握し納得の上利用して下さい。との話です。
 
なんで 約款は こまい字の印刷 や難解な表示なんでしょうか?
なんで 病気総て なんで 怪我総て なんで1日入院から なんで 総ての要因での死亡に対して 一律に保険金が支払われないのでしょうか?
そこに カラクリが有るみたいです。
告知義務違反だなんて  全く 訳の判らん事ばかりで 保険金の不払いが多発してます。
詐欺まがいでは ないでせうか?
イメージ 1
近くの 乗馬クラブからのバス(1年間3000円)で往復利用致しました。
乗合バスは往復640円ですので 年間5回のれば 元が取れます。