ヤボ用にて 気仙沼往復8時間。

2月24日(木曜)晴れ 80.2kg
暖かい一日でした。
ヤボ用にて 再度 気仙沼に行って参りました。行った来たで往復 8時間。
天候が良く 車内も暖かいので 目が 目が とても ウルウルとなりまして
眠気防止に 運転しながらピーナッツをガリガリと噛み砕いて凌ぎました。
 
途上 大衡村界隈(トヨタ関連新工場群付近)が上下2車線工事中で一部開通状態でした。
ハザマの中田町あたりには 三陸高速道路へのジャクションもあり 大分 気仙沼が近くなったようです。
 
ですが この三陸高速道路が 町の中を通らずに 外側をかすめて 高田に繋がったら 旧市内は どうなるのでせうか?。
映画マカロニウエスタンに出て来る様な 寂しい街並みや通りになるのでは?。
 
田中前の病院
何年振りかで 訪れましたが ・・・…………… 病気に成りたくない。 ここに 入院したくない  と強く思いました。 
そのうち ここで 同窓会が開けるかも?。