45年前の受験生ブルース時代と今とでは 隔世の違いがありますなぁ~。

3月3日(木曜)雪雲 生ゴミ出し日 81.2kg
風に雪が舞ってる状況で けふは 寒そうです。
この寒さもなんのその 今朝も 顔見たさの仙台通いに1日を費やします。
泉中央駅迄車→地下鉄仙台→歩き10分で 孫と御対面。
抱く為には アルコール消毒×2回・・・・・・・・・・・・抱かせてもらえないと 困るので丁寧過ぎる程にて 両手をアルコールで洗う。
なんせ ちっちゃいので 万が一 落としたらと思うと・・・・・・・・・・・・チト 怖い。
寝てる 寝過ぎでは? 
目開けて呉れない? 二重 一重? まつ毛は?
両手を 握りしめてるね!
 爪伸びてるね!
肢は まだ シワシワだね!。
 
毎日が 日曜日な生活の我等に 降って湧いたような 孫誕生
家の中 周りが 総て 赤ん坊バージョンへと 切り替わった 生活も 悪くはないなぁ~。
少し 大人しく過ごそう!。