こんな 大災害だったとは 思わなかったんだが

3月26日(土曜)晴れ 78.8kg
朝方は 積雪だったが 昼過ぎには融けて無くなった。淡雪なのかも?
生活雑貨と食品補給の為に富谷方面に買い出しに行きましたが 相変わらず ガソリン給油待ちの車が ずらぁ~っと並んでました。
もう2週間にもなったのに いまだに 改善しない。
空をブンブン飛んでる ヘリコの燃油は有るのになぁ~?
少し 分けて呉れたら いかんべなぁ~?。
 
ポリタンク2ッ買えた。(飲料水入れに使用予定で在庫)
タバコが 販売停止との事なので どこもかしこも 売り切れ!
あちらこちらのコンビニを廻って 取りあえず 10ヶ購入。なんでも良い 煙さえ出れば!。
放射能の次には タバコだと!。(4年前に止めた)
避難所生活の場面が良く映るのだが タバコを吸ってる人が多いなぁ~
でっ 食糧が無いのだそうだ?
食べ物よりは タバコが優先に見えるんだが・・・・・・・・・?
流石に 今一番必要な物のリストにタバコはなかったが・・・・本当は 切実なのは モクだろうなぁ~?。
シケモクすってんだろうなぁ~?????????
 
お彼岸に 墓参りにも行かなかったなんて! 残念。
 
焼きそばが買えたので 昼は 焼きそばにした。
東京の知人から電話。
郵パックなら 何か送れるが?との事なので 缶詰めを依頼しました。