有名人の炊き出しボランティアと公務の激励。

4月22日(金曜)曇り→雨? 79.7kg
震災前と後での朝刊のページ数に明白な違いがある。
薄く成りました。
新聞印刷用の紙不足?なのかもしれないが?
毎朝の 新聞折り込みチラシも少ない。
此の頃 漸く 入って来ているが 以前に比較すれば 格段に少ない。
チラシ折り込みを依頼する会社が少ないのだろうが
朝刊としての 使命が 薄れているような気がする。
これは、野球欄だけが 増頁されてる 某ジャイアンツ新聞の事なんだが
今月からでも 新聞代の値下げなんか されるんだろうか?
先月は 変わりなく3007円でした。
庶民の御味方 労働者の友 老害の ナベツネさん 宜しく。
 
そうそうたる有名人が 避難所にて炊き出しボランティアをされてる様で
何も出来ない小生は 頭が下がります。
 
会うことも見る事も出来ない 陛下ご夫妻迄もが 激励の為に 被災地に足をお運びなされるとの事です。
 
叱咤激励を受ける被災者の皆さまには 津波災禍に遭う確率よりも 低い確率の幸運事です。
 
 
 
 
      頑張れ 日本!