連休初日で 田尻 桜の湯に行きました。

イメージ 1
イメージ 2
頭の恰好と言い メガネを着用した塩梅と言い
どこやらの 仕分け人 か 山の神にそっくりでしたので 撮りました。
 
4月30日(土曜)晴れ 80.6kg
昨日は朝0730発 田尻のさくらの湯にて1日 のんびりと過ごして参りました。
早めに出たのは 道路の混みあいと ついでに お花見でもしよう!とのおもいでしたが
道路も 吉岡あたりからは 空いておりまして 予定より 早く着いたのですが 
加護山? 山と言うか小高い丘のような 管理された公園で
頂上付近は 芝生が繁茂しており このへんでの360度パノラマが鳥瞰出来ました。
気仙沼方向(室根山が観えました)を向いて 黙祷しました。
ダンボールなんかが有れば 頂上からの ダンボール滑りが 楽しめそうな 具合の良い傾斜もありました。
駐車場には 自衛隊の通信基地かなんかが設営されてました。
来年にも 来ようと 誓うのであります。
 
桜の湯 の駐車場には 震災ボランティアの皆さん方の色とりどりのテントが沢山ありました。
10時ちょっと前から入らせてもらいましたが 何時もの平日よりは 若干多いぐらいの入館者数でしたので
のんびりと入って 昼飯食べて 休憩所で2時間程考え事をしてから 再度 のんびりして
 
楽天3-1を確認して気分良く帰宅
寄り道して イトーで 肉を買って フライパンにて 焼き肉ですた。
やっぱ 炭火だよぉ~