歩道を 行く 気配り足らずの自転車。

5月7日(土曜)花曇り 81.3kg
朝方 曇り空で肌寒いのではとの危惧も 昼には 暖かい春の天気となった。
0945の東北の経済云々の番組拝聴後 いつもの 散歩に行く。
タピオにて カイザーのフランスパン1本を購入。
サービスのアイスコーシーを飲みながら 1休み。
天気の所為か 土曜なのに 車の通行量が多いと思うのだが?。
 
歩道を自転車が来る。
前からのは避けられるのだが 後ろから来るのには 全く対応が出来ない。
自転車で 歩行者を追い越す時には 一旦 自転車から降りて 手押しにて 抜いてくれたら 危なくないのだが?
先ほどの自転車は 前を歩く老夫婦に声も掛けずに いきなり歩道から車道におりて 歩行者を抜いてところで又歩道に戻って走りさったんだがとても 危ない状況と思うのだが?。