”たぬきそうめん”を食べました。ウヒウヒウヒッ!。

6月9日(木曜)晴れ やや風有り 生ゴミ出し日 8?、4kg
天候良く 散歩に行く。
暑いのだが 時折 吹きつける風が心地良く 気分良く歩く。
パナマ帽子の中は ひんやりとして 気持ちが えがったです。
途上 旅行会社に廻り チケットと旅館の手配書を受領。
 
宮城図書館開館時間変更が利用者に行き渡らず 本日も 入口にてウロウロされてる方有り。
なにが 節電!
エスカレーターの常時稼働をヤメて 
起動をセンサー起動に変更し 利用者が きたら起動開始するように変更!。
職員専用エレベーターは総て使用中止としただけでも 相当節電量が違うと思うのだが?。
 
誰が特するのか?
 
夕食 冷麺を食す。
 
中国は大連で初めて 冷麺成るものをたべたのだが あの時は ゴムみたいな固さで 食べ物とは思えぬ代物でした。ゆうべのは なんとか 噛み切れて 食べる事が出来ました。
まぁ 2~3週間は間があいても良いのでは?。
そうめんの漬け汁に 天かす を入れたら 美味でした。
これからは 天かすを入れる時には ”たぬきそうめん”と呼称しようと 思う。