”変色蜥蜴” カメレオンの登場です!。

イメージ 1
6月13日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日 8?、2kg
なんか 今日も穏やかな天候みたい?。
大雨のところも有るみたいなのだが 
まぁ 降る迄は 散歩します。
 
古い写真を見つけました
事務所の植栽に飼われていた カメレオンです。(ナミビア
好きです。
じっと 周りの色に同化し 気配を消して何時間でも 動かずに  蠅を待つ。
寝てるようですが 目はしっかり開いていて 周りを観ています。
側に 蠅が来たら 瞬間芸にて ペロリ 
食べたら 元の姿勢にて またまた待機状態に戻る。
総てが 食べる前に同じ。
無駄な動きは極力せず。
 
ああ~っ これで 暮らせたら なんぼ 良いか!。
人間なんか 人間なんか カメレオンより 劣りますb。
人間よりも 良い暮らしだなぁ~