冥途の旅に備えて 現世の旅で 何度も経験を積まなくては なりまへん。

6月26日(日曜)雨 8?.7kg
朝から 雨模様の為 歩かず。
今朝の 地区道路清掃奉仕団も休みとなった。
 
なにもすることなく 図書館にいったら 超混みだった。
考えることは 皆 同じなんだなぁ~。
 
帰りに生協に行ったら やっぱり混んでいたし クリーニングも けふ迄半額セールのせいか 混んでいた。
昔コロッケ 1ヶ 30円を買って 昼飯とする。
 
JTBで出してる 旅雑誌 ノジュールの特集が 読みたいのだが 本屋では買えないのだそうです。
年間7740円での定期購読のみとの事らしいが  ああだこうだと金取りだよなぁ~。
青春18キップの特集なんだがなぁ~
1日 2300円乗り放題だなんて ええなぁ~
寝てれば 到着するなんて ええよなぁ~
 
なんで 老人は 旅に行くのか?
 
判りました。
先々に 予定が出来るからです!
カレンダーに書き込みが できるからです。
歯医者や病院の予約以外に 書けるからです。
 
言い訳は 只 1っ
 
冥途の旅への 土産です。
 
死んでからも ひとり旅をしなくては ならないんですから
 
迷わぬ様に 今のうちに 予行練習しておかなくては なりません。
 
ええ ええ  防災訓練と 同じでね!。