7月1日に 初かつを いただきます。

イメージ 1
7月01日(金曜)晴れ 8?、8kg
朝方 雨の為 晴れ上がるのを待って 0815から歩く。
やっぱ 暑かったです。8000歩。
途上 気仙沼商会のスタンドが昨日6月30日にて閉店だそうで。
もう1件 根白石にも商会がありますが、、、、、、、そこのスタンドはどうなるのか 不明。
この地区に 引っ越ししてきたばかりには 何も判らなかったので 灯油 ガソリンとも商会の顧客として何度も 利用致しましたが
なんせ 単価が5円から10円程は 周りのスタンドより確実高かったので段々行かなくなつてしまったんです。
めいせい幼稚園関連の車両が利用しているのと 警察関連車も利用してたみたいでしたが
震災の影響なんでせうか?。
 
震災後のガソリン販売が ユーザーの心に届かなかったのでせう。
連日 一般車両依り支援車両や警察車輌優先ばっかりでしたもん!
消費者は移り気です。 江戸の仇は 長崎で
地震津波も落ち着けば あん時は あそこで こうした こうされた と 思えば!
 
 
”目に青葉 山ほととぎす 初かつお
漸く 本日 生かつおを購入。
土佐風 たたきにして食べます。