心を込めた贈り物のやり取りにて 互いの安否を確認する。

7月19日(火曜)曇り 8?、2kg
台風6号の影響なのか 朝から ブ厚い曇り空に時折 小雨。
散歩には 好都合なので 折りたたみ傘持参にて歩くも 使わずに帰れた 8000歩。
北海道からの電話は 今朝は晴れで 暑そうとだと 話してました。
温泉宿泊施設の利用者急増でとても忙しく 屁をひる間も無いとの事でした。
えがった えがった。
0730 朝電有り。朝電が来ると ドキッとするんですが
今朝の 朝電は 岩手から トウキビを送ったので 今日 どごさも行がねで えさぁ 居ろ!。との事ですた。
う~ん 今日も 茹で トウキミを 食べられるらしい。
イメージ 1
株主優待の缶詰めセットが欲しくて 投資した 塩漬け株式。
また 来年迄 売らずに 持ってます。
水産 機関科の同級がまだ在籍してるんだよなぁ~。
 
さけほぐし だなんて?
国内北海道産秋鮭(ホッチャレ)の骨はだけが 原料とおもうのですが?。
昨年は 蟹缶があったのに 今年は無い?。
箱の中身は 割きイカとホタテ燻製したが サンプル程度の量でした。
青汁のサンプルの方が 今回の物依り 格段に多いです。