暇すぎて 雨のバラ~ドを思い出しましたが 年相応なのね!。

7月20日(水曜)雨 プラごみ出し日 8?、1kg
雨の為 散歩は休み。
久し振りに ゴミ出しの為 雨の中 傘をさして歩いた。
傘をさして歩くと 頭部のみは濡れる事が無いのだが その他は ずぶ濡れになった。
爾来 甲板作業に際しての合羽着用は当然だったのだが 雨傘を被って歩き回るなんて事は まず無かった。
う~ん 頭だけ濡れないなんて??????こんな 簡単単純な事柄さえも 知らなかった。
 
台風6号は雨台風となって こちらからは 明後日の方向に進路が変更した。
日本全国 どこに居ても なんやかやと 有るんだなぁ~。
空梅雨での田圃の水不足が 解消されそうです。
 
なでしこジャパンの凱旋もよかったが 優勝が決まった瞬間の場面は 何度見ても 画面に身入ってしまう。
えがったえがった 御苦労さん
 
昨日は 歯医者と眼科に行った。
歯医者は後3ヶ月後だが 眼科は盆中に再検査ですと。
どろどろどろどろ どぉ~んどぉ~んどぉ~ん どっどっどっどっどっ~ おとろしやぁ~ぁ~
けふとあすは 雨読です。