蝉さんは 長生きなんですねぇ? だからオイラも  頑張ろう!

7月21日(木曜)曇り 生ゴミ出し日 8?、5kg
朝方気温16°散歩を行う。6500歩
昨日の雨風と今朝ほどの気温下降の為か 油蝉が路上に多数コロがっております。
7年の潜伏期間を全うし 漸く世に出て 早速にも見目麗しき雌との出会い そして 子孫繁栄のチョメチョメ儀式を為すこともなく 路上にて 身を横たえ 誰ぞに踏まれるか 蟻に運ばれるか 雀に喰われるかの如き態では
かの君の地中での7年間は 一体 なんだったんだろうか?
ん ん ん 蝉って 昆虫で一番の 長生きなんだよなぁ~、、、、、、、、知らんかった。
死ぬ 間際になって 子作りに励むんだよな~。、、、、、、、、、、、なんか 蝉ちゃんに  憧れちゃいます。
だから 潜伏期間の長い 君麿さんも 鬘ながら 元気なんだ!。
イメージ 1
大量の 生トウキミを 皮を剥いで 熱湯(塩少し)で8~10分煮あげて 終了。
熱々を齧る。
余った 茹でトウキミを ラップに包んで  冷凍庫にて保管
再度 食するときには
冷凍庫からだして 熱湯に入れて 解凍し あたたまったところをガブリ。
 
自然解凍またはレンジでチンでは ベチャベチャとなって美味しくないのだが?
なにか 他に良い方法があるのかしら?