22年産玄米の備蓄に走ります。

8月6日(土曜)曇り 8?、1kg
昨日は 気仙沼 大東町 川崎村 一関 大崎 泉
あちらこちらと様子伺いを行い 上田中 唐やにて 特大カツ丼を食し
猿沢にて またまた特大夕顔2本も貰っちゃって 困ったモードとなって帰途。
 
ブルーベリーが売られてるとのクチコミで川崎村の道の駅に行くも 完売だそうでかわりに かぼちゃをかう。
 
しかし 気仙沼ジャスコの出口の混みようは尋常ではなかった。
トイレ休憩で寄ったら 出るのに40分も掛かってしまった。
なんなんだ?1度入ったら 右折で市内方向へ出るのが 遅々として進まず。
 
津波で大分流されたとの話だったが ジャスコあたりは 車の洪水だった。
これも復興の一端なんだろうか?、、、、、、、、、、、、、、、、食堂も 利用者の入りが多いみたいでした。
大谷 階上 松岩 鼎下と あだりほどりでのガレキも以前よりは格段に少なく 臭いも余り気にはならなかった。
今回はこれ以上商港や内の脇方面には行かずに 大東町にむかったので 商港方面は果たして なじょったべ?。
怖いもの見たさにも 相通ずるなぁ~
 
前木から チョコット室根寄りに 浜の家食堂を確認。
石チャンのマイウー食堂ですが、、、、、、超混みでした。
 
岩手で 22年産玄米を貰った。
23年産原爆米ではないので 助かります。