尾花沢西瓜は うんめぇがす!。

イメージ 1
8月04日(木曜)曇り 生ゴミ出し日 8?、5kg
参考値 昨日 のサウナでは 81.8kgだったのだが????????
疲れの所為は 22時に寝て06時に起床。
朝散歩に行く 気が 起きなかった。
昨日は 富谷 → 加美 → 岩出山 → 鳴子 → 舟形 → 芦沢西野  西瓜畑
 
帰路  尾花沢 → 花笠の湯(徳良湖) 東根 → 昨並 → 泉
 
目的は 旬の西瓜を 貰いにです。
例年より雪が多かった今年の春先は 農作業も遅れてしまい
水稲作業後の西瓜作付開始で 今年は畑も少なかったそうです。
 
家の側の西瓜畑で なるべく大き目のを選んで選んで セルフ収穫して参りました。
 
昼過ぎ 尾花沢 徳良湖花笠の湯にて2時間程 お湯とサウナにて休んでから 昼食の肉蕎麦を戴きまして 帰路に付きました。入浴のみ350円 蕎麦750円 たこ焼き 350円で
いがったぁ~ いがったぁ~ と 2人で 感謝しながらの帰途でした。
 
一番大きいのを一刃両断したのですが 冷蔵庫の棚に 半分を漸くいれて 残りの半分は おすそ分けといたしました。
大きいと 中に ガマが できてるのがおおいのですが この ガマ部分が とても甘いのです。
1晩ひやしたので さぞや? うんめぇえがも?