中国産トマトと 東電トマトとでは どちらが 危ないのでしょうか?。

8月02日(火曜)小雨肌寒し 8?、1kg
今朝も 肌寒く小雨模様につき 散歩は中止とした。
夜中に微震動を感じたが 其れ以上の揺れにならないので 寝ていたが 静岡にて震度5弱だったとの事。
日本全国何処にいても 何かが起きてるような思いがする。
地震津波だ台風に洪水  それでも円高になるとは?????????
普通は 円安やインフレになるのではと思うのだが?
この円高天然ガスや石油 はてまた 戦闘機や哨戒機等も大量に購入予約したら良いのでは?
どうせ 必要なものなら 買い置きでも いいんじゃない?。
 
昨日は 蔵王での湯疲れか 半日寝て過ごしました。
けさもこの涼しさでは 朝寝昼寝には最適な塩梅なので 恐らく 寝てしまうでせう!。
 
明日は 山形に行く予定です。
尾花沢の西瓜畑を見て来ます。
こんなに寒い日ばかりだと 西瓜も売れないのでは?
何年か前の 米の不作を思い出します。
 
しかし 野菜の値段が 全般に高いように思います
ミョウガ 3本で198
トマト 1ヶ 79円、、、、1ドルですぞ たかが トマト1っが!
外国の人に教えたら 腹抱えて笑いだす話です!。
それこそ 円高なんだもの ジャカスカ輸入したら?
原爆トマトよりは 宜しいんじゃないでせうか?。