圏外の秘湯街道をめぐる。

8月30日(火曜)晴れ 8?、3kg
朝方 好天気の予感の元 歩く 7800歩。
昨日 ひさびさに 温泉巡りをおこなった。
鳴子→オニコベ→秋の宮温泉郷 鷹の湯→ 川原毛温泉→泥湯→大湯 阿部旅館→帰路
湯の浜→湯の倉→温湯→花山→岩出山→古川→仙台泉
 
鷹の湯へは 20年ほど前に 立ち寄りましたが 入浴は 宿泊客のみで断られたのですが 今回初めて浴いってきました。1時間程なら 630円との事。※秘湯代が ちと高いのでは?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
川原毛温泉
滝の水が温泉でした。無料 但し 水着使用。 
可愛い女子大生3名にお逢いしたのだが 水着では無く 足湯を経験したのみだそうで  
イメージ 4
イメージ 5
大湯 阿部旅館
須川温泉秋田側に向った時の最初の温泉。11月から4月迄の湯治客
2名での 3泊食事付き33000円だそうですが 冬季間 秋田側は車がはしるんだろうか?。
 
 
須川に向わず 大崎岩出山方面へと舵をとったのですが 延々と携帯圏外区域の山路を踏破。
先の地震の被害と思われる路上の亀裂で 車が 飛んだり跳ねたりでした。
 
朝の連ドラの”御日様”の影響か 仕分け人が急に 安曇野に行きたいと申しますので
気の変わらぬうちに 信州 安曇野に行こうかと思います。