観光バスに放射能汚染生徒乗車中の張り紙がされるかも?。

8月10日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 8?、8kg
朝の05時には 昨日迄の靄ではなく 青空が見えていました。
当然乍ら 散歩は暑かったです。7000歩
 
凄く暑いんだが けふは 風があるので なんぼが 過ごし易いようです。
 
先日の北海道メロンを 食べました。
冷やしていたので 暑い胃袋には とても良さそうです。
キュウリよりは 美味しいですなぁ~
油蝉が 奮闘中です。
木から木へと 飛び回っては ジリジリと叫んでおります。
まぁ 飛んでる姿は 全くのブキッチョですなぁ~
なんの為に 羽があるのかと思う程の着地点での慌て振りです。?
思わず おいおい 大丈夫なの?と 声を掛けたくなります。
 
高田松原の松で お亡くなりになった方々の名を記した薪を作成
京都での大文字焼きに使用して貰う予定でしたが
放射能がナンタラカンタラだそうで 駄目になったらしい。
放射能測定値は 全く 安全だったそうですが?
本来 鎮魂や悪払いの為の大文字焼きだと思うのだが?
なんか 間違ってませんか?。
金掛かる訳でもあるまいし!
それとも地産地消の観点なのかなぁ~
 
いずれにせよ 高校の時の京都は 印象が悪かった。
 
東北の学生は もう 京都方面への修学旅行は 絶対に止めましょう。
観光バスに 放射能汚染生徒乗車中と必ずや 張り紙されると思いますので!。
イメージ 1
イメージ 2