蝉に 雀に 西瓜の皮とメロンの皮と アメリカの蕪。今朝も平和なんです。

8月11日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日 8?、3kg
今朝も 早朝から晴れ上がり 歩き時には 暑かった。7000歩
油蝉は 大張りきりで 一山蝉の大合唱状態だったが 一方では 道端に仰向けにて転がってるのも多数だった。
雀が蝉を狙い 回しております。
死んでる蝉も鳴いてる蝉も ほとんどが油蝉です。
外国蝉の鳴き声は昨年に比較すると 格段に少ないみたいです?(煩い鳴き声の蝉)
 
家の中は暑いのですが 西側からの微風があって これに 風鈴なんぞが有ったら 心が 和むのでは?
朝顔 向日葵 蚊取り線香 簾 扇風機 西瓜 お盆に帰省 なんて 夏の季語なんだろうが?
今 家に在るのは なんぼだべ?。
 
今朝の生ゴミ出しは 超重かった。
なんせ 西瓜の皮 メロンの皮 おまけに 夕顔ときたもんだぁ!。
 
アメリカの蕪は今朝もジェットコースタァーです。
目が 廻りそう!。
 
明日は暑気払いとの事で 呑み会に参加予定。
でっ 盆中休まず開業予定の病院であれこれ 身体検査をおこないます。
 
おまけ
昨日の高田松原の松薪は 大文字焼きにて使用となった模様。
いがったいがった 東北からの学生京都修学旅行中の移動バスに セシウム生徒御一行様の張り紙がなされるのかも?と おもったんだが 回避された模様。
それでもなぁ~
被災地からの 被爆学生宿泊者お断り等の内容が記載されてる紙が 京都の宿泊施設の玄関前に張られてないでしょうか?確認の必要があるのでは?
 理由は 施設従業員が集まらないとの事で?又は 京都なので
とか。
 
以前からの 涙脆さでしたが 
さだまさし氏の”がんばろう~ 頑張ろう~”  なんかが聞こえて来ますと
もう 駄目、、、、メロメロです。