けふは お墓参りに健康診断  老人力全開ですなぁ~。

イメージ 1
10月04日(火曜)晴れ 8?、8kg チョビット↓
寒いとの予報でしたが 途中 陽が当たってきたので 左程の事も無く 散歩出来た。
けふも静かだったなぁ~
なぬも無いのが逆に 良いのかも?。
 
岩手から 検査済み 新米を戴いたんだが 放射能汚染には関係の無い 昨年のお米がまだ1俵もあるので
ライスのヌーボーは年明け迄おあずけかも?。
でも たまぁ~には 炊いてみても 罰は当たらんだろう?   と思う。
それと 15kgが玄米での保管なので 侭 保管持ち越しでもとも 考えて居る。 
 
昨日は 泉区役所にて なんだりかんだりど 届け出用必要証明書類を貰う。
り災者証明が有ると 無料との事だったので 一旦 車迄戻って罹災証明書提出で  ただぁ~!
高速も 無料だったので もすこし 遠くの温泉行きに つかおうかな!。
 
暇なので ネットサーフィンしてたら 気中同級生のブログ発見!。
書いてる 書いてる 魚町一丁目あだりの同級生消息が皆判明出来る程。
なんとか 皆 元気そうで 安心致しました。
 
本日 墓参りと検診に行きます。
 
画像は 
グリーンランド南端の国際空港ナルサックです。
第2次大戦中は 米国空軍の基地でして Uボート監視の飛行隊が使用したそうです。