御親戚 従兄弟連中全員皆 爺婆に変身しちゃったねぇ~

10月17日(月曜)高曇り 生ゴミ壜缶出し日 8?、3kg↓ツンとばかり下がった。
高速料金無料の恩恵を賜りました。
夕刻 古川~泉迄の間は 先行車の尾灯が数珠繋ぎに遠く迄見渡せる混み具合でしたが
ノロノロ運転では有りませんでしたので 2時間半程にて帰着致しました。
 
行きに 小国川沿いの鮎茶屋にて一服し 又 舟形でも 鮎っ子の里とかなんとかを下見しながら大石田に行きました。鳴子峡は紅葉7分程でしょうか?結構 人が出てました。
イメージ 1
鮎茶屋は 隣にローソンも有る為でしょうか 大変な賑わい混みあいでした。
何時も 素通りしてたのですが 今回初めて寄ってみました。
店内は 茸や米 野菜等の産直品が沢山並んでおりましたが 裏に吊り橋が有るなんて????。
 
舟形の鮎っこの湯は プータロウみたいな 宿泊施設が隣接されてる 日帰り温泉でした。
地元の爺さま婆さま御用達湯の様です。
ゆっくりした時にでも 廻ろうかと おもいます。
イメージ 2
イメージ 3
きずばらい での料理です。
もう1皿 煮物系があり 漬物皿もありました。
岩手江刺や気仙沼での時には 個々に御膳が配されたのですが ここは 中華の丸テーブルの上で 各自好きな物を 突っつくような 按配でした。
鮭を飲む訳では無いので 食べたい物をお茶にて流しこんで 早めに切り上げて帰路につきました。
 
岩出山の道の駅にて 豆大福を購入。(超 美味しい)
これでは 痩せられない!。