ヒンヤリした空気で 頭の中はナンダリカンダリ急回転。

10月18日(火曜)高曇り 8?、2kg ツント下がる。
朝 晴れる見込みにて散歩。
ヒンヤリとして気持ちの良い朝でした。
昨日の 9時頃の散歩では まだ チト 暑いので もう少しの間 6時過ぎからの散歩に致します。
 
楽天のマーチャンは凄いなぁ~
沢村賞なんか貰ったら
来年の年棒は?どうなんだべ?  鰻昇り 天井知らず 際限無し 天文学的数字
来年の住所が仙台ならば 税金ガッポリ落ちる。騰がれ騰がれ
 
八木山に パンダが来るかも?
まさか 尖閣諸島と交換なんて 言わないだろうなぁ~
そんだったら そんなものは 要らないよぉ!。
ぬいぐるみで結構。
国土は 売らないで呉れ!。
 
朝の おひさま が終わったら 次は パン屋がナンタラカンタラと 嵌まってる
しかし 連続ドラマが好きな人種も居るんだなぁ~
今度は 太郎次郎と宗谷のドラマかも?
サケマス流し網漁期に 度々 お世話になった あの 巡視船 宗谷!
結構 大きかったなぁ~
 
大目流し網漁時 ミッドウェー近辺で 米国の空母に遭遇した事も有ったなぁ~
レーダーに島みたいな 大きな輝点として 映ってたっけなぁ~。
頭上に 搭載ヘリが来たので 清酒2升をあげようと出したら 飛び去って行った。 
舷側に コールサインが表示されてたので 日本の船だと確認したのだと思うが
ヘリから フックが 落とされてたら 酒2升 ひきわたしたのになぁ~」 残念。