昔 あれほど 欲しかった物でも 今は いらねぇ!。

11月02日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 8?、2kg 2日前に戻った。
家人の出勤を待って 散歩を開始。
天候が良いので 服を1枚脱いで 紫山方面迄 足を延ばした。
やっぱ 熱かったです。
 
1030 の歯医者予約に合わせて帰宅し 急ぎ 歯を磨いて出かけました。
けふも 歯石取りに終始。
2週間後に 又だそうです。再度予約を入れました。
そんなに混んでる様子は 全く ないのですが?
何時来ても OKだとおもうのですが
歯医者の見栄なんでしょうか?
 
余りの 好天気なので 再度 フラフラしてきます。
 
急に 思い出しました。
1時間前の事は 良く 忘れてしまえるのですが
なんとなく ふわぁ~  っと 子供時代の事を 思いだせるんです。
 
だっこちゃん(黒ん坊) フラフープ それと ポンポンと飛び跳ねる器具!ストッピング?
欲しかったんだけども 買って貰える筈も無く 眺めてたり 少しだけ 貸してもらったりした羨望の品々。
 
今 だっこちゃん見たら 中国でも売ってないような 最低な 粗悪品です。
ベトナムだって 無い。
フラフープが有っても  腰太で 全く 1周も出来ずに 腰から ズリ落ちてしまう。
ピョンピョン跳ねる事が出来る場所が無いし 有っても コンクリの上でコケたら と思うと!