スターは きみまろ様しか 見た事が無い!。

3月12日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日 8?、0kg
昨日のテレビ放送は 何処を回しても 有名タレントのオンパレードでした。
 
一番 心に残ったのは 国がやった追悼式典に 天皇皇后さまの隣席でした。
手術後の小さくなった姿で 舞台のはじに座ってる 姿には ジ~ンと来ました。
平成天皇昭和天皇を超えた様でした。
 
政治家の面なんぞ 見たくもねぇ!
被災地被災者の事なんぞより 自分の座る椅子の事が優先する議員なんか 皆 止めてしまえ!。
 
昨年の3月12日土曜 (晴れ)
子供を含め総勢9名で 家に居た。
寺岡の市民センターで 炊き出しを戴く。
煮炊き用の水が無く 漬物用プラ樽3ヶで水の確保に動く。(四丁目 知人宅から 貰い水)
午後から停電復旧しテレビが見られて 漸く 気仙沼の災害を眼にした。
兎に角 大げさに思うだろうが なんでもかんでも 必死だった。
 
恐らく 一生に 二度の死ぬか生きるかの事と思う、、、、次は もう 無い。 バイバイのみです。
 
また 平穏な日常にもどります。
被災地に 住んでると 沢山のタレントが 応援に駆けつけてくれてますが ここでは 誰も来て呉れない。
お金だして バスにゆられて 会津迄いって   漸く 君麻呂ショー1時間だもんなぁ~
 
んでも 自分で 観に行ける境遇に 感謝致します。