”連休は 瓦礫の山も 花盛り” お粗末。

4月29日(日曜)半晴れ 
昨日は ポカポカと暖かかった1日でした。
夕方のも ウグイスがピ-チクパーチクと 鳴いて居りました。
これから 夏に向って 益々 暖かく成ると言う事を思うと 心がワクワク致します。
昨日は 肌着1枚の上に ジャージ着用のみにて 歩きましたが それでも汗を掻きました。
帰宅後 下着を変えましたが 洗濯の量も 薄着が多くなるので めっきりと 減りました。
ストーブも炬燵も 仕舞わぬまでも 使用頻度が確実に 落ちております。
8月頃の 猛暑 エアコン再稼働迄 暫し 省エネ生活でしょうか?。
 
昨年の原発事故で 派生したと言われた 80京ベクレル(単位良く理解出来ず)の放射能は その後 どうなってるのだろうか?
新聞報道或いは地デジでの報道で 説明があったようには 確認して居りません。
80京の放射能は 消えるの? 其れとも 見えないが 堆積したまま? のこるのか それとも 拡散して 全国にそして 海外に迄飛んで行くのでしょうか?
そのへんが 全く 判りません?
例の如く 国民には 知らしめず 生かさず 殺さずと言う事なんでしょうか?。
 
   80京の放射能は 今 どこに?
 
それにしても 大型連休の中 被災地への 旅行が 増えておるやに 聞いております。
ある種 怖い物見たさなのかもしれないのですが? 例えて言えば お化け屋敷に恐々 入ってみたい?
なんでも 良いです。 訪問者が増えれば 幾等かでも 其の分 被災地に お金が 廻るので!
 
なぜか 東京電力の傲慢さが、、、、、 何でなの?
勝手な値上げ 節電要請 被害者への保障問題 国営化なのに等々
なんか 人災なのに  距離を置いてるような 又は 責任逃れのような? もしくは 東電だって 被害者なんだ!みたいな 責任が 曖昧な対応に 思えるのだが?。
なんか まだ 隠し事や 裏取引があるやにおもうのだが