春 満開です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
5月8日(火曜)曇り
なんか 又 降りそうなぁ~ ?そんな気がする 及川三千代だなぁ~
1昨日の竜巻の被害は かなりの広範囲だったようですが、、、、
竜巻の記録画面が 報道番組にて 再三 放映されて居りますが ユーチューブにも迫力のある画面が 沢山流れてます。
あの 竜巻の下の 惨状を思うと 同情せざるを得ません。
家 車 電信柱 窓ガラス 等々 凄いもんです。
今後 台風にて 風速60mなんてのが 来たら あの様に為ると言う事なのかも?
小生 自己最高経験風速 八戸沖で42mでした。風速計の クルクルプロペラが もげて仕舞いました。
 
風速60mなんて 考えたくも無いです。
 
鉄瓶、、、、久し振りに 真面目やなぁ~、、、、、、、でも 蛸でてたら 酎も出てるのかも?。(隠してるの?)
金さん銀さん娘 対 田島女史、、、、、、、、結婚してない 子供いない  と言われたら、、、、反論出来ない。
もい1っ     いずれ 老いると言う事を考えろ、、、とも言われてた。
 
平日の アウトレットは 外では鶯が鳴き 中は 閑古鳥が、、、、、、、、カラァ~ カラァ~と泣いてました。
まぁ 例の如く シャワーの温水が 冷水に為るまで ゆっくりと マッサージが 出来ました。
散歩には 丁度具合の良い場所に立地されてる 御蔭にて 多少なりとも恩恵を蒙っております。
原発地元民の方達も その恩恵にあずかった事を思えば 誠に ささやかな事柄では有りますが
小生も 同類項なのでしょうか?。
車の通行量が増えた やれ 投げ捨てごみが多い 煩いなんて 可愛いもんです 住めなくなるよりは!。
 
天然うなぎが 100ベクトル越えで 出荷停止だそうで?
今年は夏の 鰻受難の日は 中止なのかも?。
これで 何万匹かの 鰻が 延命できたことを 福島原発事故に感謝せねばならないのではないでしょうか?
 
今後 事故時に 垂れ流したとされる 80京ベクトルの放射能が あまねく 日本の国土及びその周辺海域に堆積蓄積されている影響が広範囲に現れるのではないでしょうか?
其の時 国は 東京電力は 関連性が無いとか 自然放射線被爆ですとか 過去に 事例がないからと
にげるのでしょうか?
何年か前 ”想定内”が流行したが 昨年からは ”想定外”が 流行と為った。
想定内は 堀の中です。 想定外はどこに 入るのかな?。
 
花を愛でて 独り 酎を チョワチョワぁ~ と 呑むもよし チョメチョメぇ~ でも 良いんでないかい?。