ピカァっ 1秒後 ドォ~ン  先日の泉ヶ岳の花火の代わりだと思えば良いのでは、、、、天国迄 届いたかな?このイナビカリ

5月7日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日 
壜缶集荷場所 ビール金麦空き缶多し。
昨日の午後1時30分頃 雷雲来たり!。
久し振りの デッカイ黒雲と 太いイナビカリ 霰迄落ちて来ました。
幸いにも 竜巻は 起きなかったみたいですが 兎にも角にも 肝を冷やしました。
午前中の さわやかな陽気に 布団を干して外出された 方々は 大変な 目にあった事でしょう?
昨夜は 寝る 布団が無い!なんて事が起きた御家庭も、、、、、、、、他人の不幸は 自分の喜びです。
雷は 忘れた頃に やってくる。(なんにでも 使えちゃいます)
午後は 夕刻まで 雨が続いておりましたので さぞや 日曜ライダーの皆さまも 御機嫌で?
”春雨じゃぁ  濡れて 帰ろう~” なんて 言ってられなかったと 思うんであります。
遠く離れた みちのく路を 雨合羽を着て 疾走する ライダー、、、、、、、、、、、、観たかったなぁ~。(ルンルン)
 
ベガルタは 胃が痛く成る試合でした。
ダルちゃん 敗戦投手だと。6回で 11の三振だったら 毎回2っは 三振じゃない?
 
なんか 此の頃 前夜観た番組が 思い出せなくなりました。
恐らく 小生が ボケたのでは 無いとおもうのです。
兎に角 記憶に残る様な 楽しい番組が ないのです。
あっ 笑点は 観た!。竜巻の報道も観た。
あぁ~ シルシル、、、、半分 寝てたもんなぁ~   シルシルじゃ無くて ネルネルだったよ!。
 
全国の 学校給食の内容 とかの番組は みてました。
隔世の感が 有りました。
アルマイトの食器に脱脂粉乳  コッペパンにバターやジャムの給食! あんときゃぁ これは御菓子だと思った。
暖飯器で温められた タクワンの匂いが 懐かしいです。
暖飯器でルサーチしたら 東北6県のみとなるのかなぁ~?
学校給食は 教育の一環なので 給食費は 払わないとするPTAがいるらしいのだが 
そんなのがいたら 給食止めたら良い!。
払わない親は 弁当も碌に作れない親だと思う。それこそ 家庭で 3食だって 出してないのかも?。
 
ここ2~3日 降った雨が きょうの好天気にて地表から蒸発するときに 土の匂いに草花の匂いが
香り立つだろうなぁ~ もう少ししたら 散歩しながら 浴びてきます。