”西松屋 赤ちゃん本圃 トイザラス”、、、、、、、カード会員     お粗末。

5月6日(日曜)高曇り 
朝方の地震で 不本意乍ら起きて仕舞った。
昨年来 地震には相当馴れては来たのだが やっぱ 震度3ともなると 身構えてる自分が おります。
昨夜の愛知地方の地震には 地震警報が 鳴り響きました。
いやな 音です。
 
昨日の散歩は 雲足を眺め眺めの歩きでして 紫山の造成工事現場あたりから Uターンしてきました。
アウトレット開店時間前に 到達してしまいましたが、来店者の車の列が 多く 超混みの様相でした。
小生なら 長町モールの方に行くのだが?廉くも無いのに なんで いぐんだべ こんなどごさぁ?。
アウトレットなんだら もっと あったげ 廉くしてくれぇ~。
 
山ガールならぬ 山グランパの皆さん6名が 来たアルプスで遭難したそうで。
しかも 全員 お医者様のグループだったようです?
昔の アルプスの若大将 の影響なのかな?。
まさか 山小屋にて 山ガールとの 合コン予定の為 無理やり八甲田したなんて?
 
6名  まぁ 津浪で いなくなった人も沢山居るのだから と どうしても 思ってしまうなぁ~。
遊びに行って 死んだんだものなぁ~、、、、、、、、、、、、、、
 
軽装 手袋もしてない、、、眠りながら死ねる、、、、、、、新手の集団○○、、、、、、保険金   すぐ 出ます。
御冥福を祈ります。
 
夕刻 お孫さま 降臨。
前回来た時は ハイハイ と立つだけでしたが 今回は 歩くんです。
両手を上げて バランスとりながらでしょうか 歩く姿に思わず 笑って仕舞います?
後を 追いかけて追いかけて まぁ 賑やかなもんでした。
這えば 立て 立てば 歩めの 爺心(パクリ)、、、、、、、、、今度は 三輪車買ってやらなくてはなんねぇ!。
 
漸く 憂鬱なる 大型連休も 終了となります。
明日から 子供達の学校が始まると 喜んで居られる御家族が多いのではないかと思うので有ります。
連休が終わって 学校が始まると やっと連休が来たと思う人が 山と居る筈です。