お姿は見えないけれど 天皇陛下御夫妻近くには 行ってました。

5月14日(月曜)半晴 生ゴミ壜缶出し日
晴れてるのに 昨日と同じく 少し 肌寒い。
昨日は1日中 風が吹いて居た。
散歩してても 汗が 引っ込む程の強さだった。
午前中 寺岡に行ったら なにやら 厳重警戒中。
警察車両の多い事多い事 なにか 事件発生?
午後 散歩に 何時もの 紫山方面へ行ったら 腕章を片腕に付けた 私服警官(機動隊かも)が大勢いた。
これは ロイパに”スナップ”か 其れとも” ガガ” でも泊まったのかも?と 道々 警戒中の警察官にきいたら な なんと 天皇陛下が来てるとの事でした。
イメージ 1
水色バスの駐車場所は 平常時 アウトレット従業員駐車場なのですが?
右端のパトのあたりに 先日の強風で 倒れた 大きい松の木が 置かれて居た筈?ありゃ? ねぇ!。
 
イメージ 2
左隅の黒服は 勿論警察。
 
”頭隠して尻隠さず”
 
12日の夜 お泊りに成られた アウトレット脇の 仙台ロイヤルパークホテル 通称”仙台ロイパ”
仙台娘垂涎の最高級結婚式場とホテル。
 
アウトレットは 日曜にしては 空いて居た。
何時もの散歩コースを 歩いてるのだが 兎に角 私服だらけでしたので 余り気分が良く無かったです。
少しでも 急に 走りだしたりしたら、、、、、、、、、、、、、たちまちに 四方八方からのタックルが カマされそうでした。若いころみたいに フェイントも出来ませんので  物笑いの種となるは必定です。
 
昨日は被災者の仮設住宅訪問と国際会議への挨拶に来たそうでしたが 有難い事です。
 
午後3時ごろなんとかかんとかだと言われても 彼の方がたの予定は 余り 公開してないようで
テレビの夕刻報道にて昨夜帰京したらしいのですが 是非とも 1度 見たかった。
 
もし お逢い出来たら 感激のあまり 感涙したかも?
日の丸の小旗を千切れる程に振るだろう。
先の園遊会にて 携帯で 写真撮ってる 不敬罪適用者がいたが
とてもの事に 頭は 下げっぱなしで 御尊顔を拝すなんて とてもとても
 
でも お逢い できなかったんだも~ん