楽しかった事は 忘れ 辛かった事だけが 思い出される。

5月12日(日曜)晴れ 
おぉ~っ 段々良く鳴る ほっけの太鼓みたいに 次第に 雲が 彼方に遠ざかり 頭上 快晴となった。
若干 風が有るものの 絶好の散歩徘徊日和と思われる。
散歩は 家に 戻ってくるが 徘徊は 行きっ放しらしい、、、、、、、、ちと 考えなくては 為らない。
昨日も 雨がくるかも?と雲行きを眺め眺めの 散歩だったが けふは 大丈夫だろう!。
 
果て 昨晩は なにを 観たんだろう?
地球から月が 年に3.5cmずつ 離れて居るらしい。そんで 50億年後には 全部 太陽に呑みこまれるんだって。
50億年後だなんて 人類滅亡してて ゴキブリの天下だろうがなぁ~
1000年後以降の未来は 却下致します!。
 
ダル 5勝目
ベガルタ 引き分け
ほし~ぃの 監督1000勝目(勝てば 官軍)    
そうだ!総て 結果だぁ!一生懸命頑張ったからとて 数字が 出なけりゃ 評価されない!
そんな風に 使われてきたんだ!会社に都合の良い 便利な社員だけが 生き残る!優勝劣敗!
 
昭和40年代 団塊は 1列横並びにて 一斉に スタートしたんだ!。
あん時 俺は 皆 スタートの条件は 総て平等 同じだと思ってたんだ
でも それは 青臭い 考えだと かなり 後で 知った!。
俺は ハムやウィンナーを食べてた人達とは 全く 違ってたんだ。
 
時化海 荒天支え中なのか 其れとも揚げ縄中かの波浪の中 
釣上げた ヨシキリ鮫と共に甲板を洗う波に翻弄されてた あの時にも
頭の中では 常に 渥美清さんの ”負けてたまるか! 泣いてたまるか!”の唄が
エンドレステープで 流れて居た。
 
あれから 40年 あの 時化の中での デッキ作業も 懐かしい 思い出に なっちゃった。
 
良かった事よりも 辛かった日々の事が 想いだされる 事が おおくなったみたいです。
 
水沢 鉄馬おじさんの 平安と復活を願い 18番 歌います
 
青江みな さんの 恍惚の人ブルース” 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは ぼろぼろぉ~
あとは ぼろぼろぉ~