軍艦行進曲に続く 君が代行進曲が 大好きなんです。

イメージ 1
某 ミッション系幼稚園前での なんかの撮影風景です。
 
 
 
5月15日(火曜)曇り、、、振りそう 
予報は 曇りから雨になるとの予想です。
薄暗い 朝です。気持ちまで 暗くなりそうです。
道路路面が 湿ってます。雨が もう 降ってるみたい。
昨日の散歩で ホテル近辺での 私服警官は 全く 見掛けませんでした!。
陛下帰京だったので 彼らも撤収、、、と 相成ったんだろうと思う?。
天気が良くて 暖かくてよかったねぇ~ 今回の行幸は。
 
下々の者はとうぜんの事乍ら 下々の者の 下の事ばかりを 考えます。
被災地や避難場所 仮設住宅等の御見舞に駈けつけられた 人々が もしも その 最中に 催したら、、?
あの 大量の私服警官が 長い時間の警邏中に もしも催したら どうすんだろう?例の 鉄格子付きバス?。
 
宿泊ホテルや列車近くなら 我慢も出来るでしょうが 遠く離れた 被災地での事だったら?
 
もしも もしも もしもだよ!
 便座に座ってた時に 何故か 国歌 君が代 が流れて来たら 途中にて止め 立ちあがるの?。
 
その時 貴方は 如何に 行動せるや?。、、、、、、、、、、、、、、、、、、それは 秘密です。
 
”♪ 3年目の ボンコむぐし 大目にみてよぉ~♪”
”母の日”終了! いがったいがった! もう 来年迄 無くても ええっ! (ラバウル小唄)
 
昨夜は 鉄瓶を観た。(感想無し)
欲しぃのぉ~ 勝った
シズちゃん 勝った。
 
取り立てて これっ と言う事柄が 何もなかった 一日だった。
10年日記の僅かな記入スペースにさえ 天候のみの記載記録だった。
これでは サライ付録の万年筆インクも何時まで経っても減る筈が無い。
”何時まで たっても ダメな アタシねぇ~♪”、、、と 言われてしまう!。