今夜は 泉中央で 花火大会開催。 ブヨに喰われながら 観るのもやんたしなぁ~

8月25日(土曜)晴れ
今朝は寝坊したのだが なんとか 06時には 散歩開始できた。
曇り空なので幾分歩き易かったのだが、それでも 最後の方は 汗だく汁だくとなった。
昨日 夕刻 図書館に返本に行った。
盆前に dvd3枚も借りていたのだが 結局一度も見る事無く返して仕舞った。
なんとはなく 人の出入りや あちらこちらへの移動もあったりで のんびりと ビデオでも 見る なんて事ができなかった。
まぁ 返しに行ったついでに 本2冊dvd3枚を又借りて来たので 其のうちにでも 見たいものです。
 
最近 我らが ”健さん”の映画の話題が有る。
”あなたへ” 映画の あらすじなんかを読むと なんか ぼっぽや の時みたいな映画なのかもしれない。
本も出てるらしいので 後で 買おうと思う。
 
尖閣諸島問題で 日本対韓国の争いが 発生してるが 日本対北朝鮮の構図が 藤本外交で拉致被害者帰国の事態となったら どうなるんだろう? そうなったら よいのかなぁ~
 
日本と北朝鮮とで 合同演習訓練なんぞをやったら どうだろう?。
おもしろいだろうなぁ~ 
 
今朝 リフォームの展示会が有ったので 黒松に行って観た。
機材が廉くても 配線配管や資材破棄費や工賃等々 なんか見えない費用がわかりずらいなぁ~  と思う。
まぁ これも お寺の 戒名代に似てるのかも?。
家族葬並のものならで良いと思うのだが?