暑いです。冷菓子メーカーとビールメーカーは たのしいだろうなぁ~?。

9月11日(火曜)
そろそろ各地にて出水制限とか?が報道され始めました。
この辺も 連日 降りそうで降らない日が続いております。
入道雲も 雷を落とす程には 大きくならずに いつの間にか 萎んでしまいます。(チョメチョメとおんなじです。)
これは 雨乞いしか無いのでは、、、、、、前川清さんに 秋雨前線の方向目掛けて 長崎は今日も雨だった!を熱唱してもらいたいもんです。
0515起床0540散歩開始。汗の所為で 洗濯物が 増えただけです。他 何時もの 朝でした。
 
朝から 台所換気扇の清掃に駆り出されて居りました。
ファン迄 バラし 歯ブラシやタワシはてまた 雑巾等総動員での洗浄乾燥作業でしたので 換気扇は ピッカピッカの一年生みたいに立派になりました。
昼飯時間にはまだまだ余裕がありましたので 頑張って やり残しの木製ドアへの塗装を行い ついでに テーブル板の表面にも ニス塗装をしたのですが ツヤ消しニスなので仕上がり具合が イマイチ 渋くなりすぎました。
夏の暑い内になんやかやと やっておけば 冬には なにもしなくて良いので 頑張ります。
 
鉄瓶は 番宣みたいになっちゃった。
今晩は 男子サッカー 対イラク戦です。其れとも 火曜サプライズかな?。