時しらず(白鮭)を食べて 季節を知る。あああぁ~ 秋だぁ~!

9月15日(土曜)晴れ 老人の日 
流石 鰹ダイエット!
今朝は 気分良く散歩に行きました。
0520起床 体重減 血圧正常 0545散歩開始。
なんぼが 涼しくなって来て居ります。
日中は相変わらず暑いのですが 風が有りますと クーラーは必要が無い程度の暑さですので ひと頃よりは 大分楽になりました。
昨日 時しらず(白鮭) 中辛を購入し ガスコンロにて焼いて食べてみましたが 意外に美味しいので 吃驚です。
塩鱒よりは 断然美味しくて 特に 腹側は なんとも言えない脂で 美味でした。
紅鮭から 較べれば 値段は大分易いし 第一 国内漁獲天然物でしょうから 食べても安心です。
中辛と有りますが 塩蔵では無く 塩水注射での塩分調整だとは思いますが まぁ こんなもんでしょう!。
今しか食べられない季節ものですので 見つけたら 食べて観て下さい。
案外 サクラ鱒とか 時しらずを食べることで 季節を味わうなんてのも 風流なのでは?
秋刀魚のすり身団子汁も安価にて 美味しいので大好きです。(年柄年中あります)
 
歯医者の結果は 腫れた箇所が 潰れた事で 患部を洗浄して終了でした。(薬3日分)
ニンニク爆弾 思い知ったかぁ~
 
昨夜のテレビ????なんだったっけ?不明?