仙台港 三井アウトレットにて お買いものぉ~

10月5日(金曜)曇り
朝方 なんとなく忙しく 食事後にでも散歩と思っていたのに やらなかった。
先日の ボイラー交換に伴う ガス配管工事及びボイラーの見積もりについて ああだこうだと思考中の為でした。
ボイラー取りつけ費用+ガス増設工事費用+ボイラー一式=〇〇〇〇〇〇円です。
でっ あれこれ調べて判ったのは 3っに分けた諸費用総てに於いて 荒利益を乗せたら、、、、、、、、、ボロ儲け!
仙台市ガス指定業者の範囲なら ガス配管工事と取りつけ費用は どこも同じ値段と成る模様。
廉くする交渉は ボイラー1式の値段次第で変化するのだと言う事が 判りました。
 
交渉決裂の場合は 単純な話し ネットでボイラー一式を買って 指定業者に 施工させれば良いのだと思います。
仙台市ガス局指定業者様 逃げないで 下さい!。
 
昨日は久し振りに 仙台港 三井アウトレット迄行って参りました。
モンベルでトレッキングズボン1本を7500円にて買って貰い 昼飯は フードコートにて ゼエゴタロウ(在郷太朗)らしくないようにと 澄まして 鳥の唐揚げ定食を厳かに召されました。
小生の年格好には このような 料理を注文して良かったのか それとも この場合には ステーキの方がピッタシとあうのか? 箸よりは ナイフとフォークを使うのか 等々 終いには 鏡の前の フルダ(牛蛙)になってしまいました。
食事時に 周りからの熱い目線を感じますと 美味いもんも 不味く成りますし それどころでは無い気持ちとなりますので あんな場所での 食事は やんたのですが なんせ 孫同伴ですので 子供が遊びながら 食事を行えると言う点は 評価の対象にはなります。
午前中は 風っぽく 肌寒かったのですが 午後晴れ間が見え出しましたら やっと暑く成りました。
 
帰宅し 少し休んでから 眼科にいって参りました。
先月 右目視力 0.3から0.9へと好転してきましたので また1ヶ月後まで 様子をみます。